いわゆる普通の女の子

クリエイティブエキサイティングオタク

一睡もできないまま昨日卒業を発表した推しに会ってきた

 

こんにちは工藤遥のヲタクです。

 f:id:ma910do:20170430225102p:image

 

生きてますか?私のHPは2です。

昨日は一睡もできませんでした。ご飯も喉を通りませんでした。朝まで風呂で泣いてました。リア垢で鬱ツイートもしました。めんどくさいメンヘラみたいです。

 

 

さて、その翌日にINSPIRATION!@名古屋へ行ってきました。

 

本当は「母をハロヲタにするためライブに連れて行った」っていうブログを書くつもりだったんです。が、それどころの騒ぎではありません。

 

 

まずね、

グッズ列に並んでるだけで泣けてくる。

 

 

視界にオレンジが入っただけで私の涙腺ダムは助けを求めていました。意味がわからない。とりあえず頻繁に上を向いた。

 

 

 

私はとにかく涙もろい。涙もろい人間コンテストベスト100入れそうなくらいもろい。感情が少しでも動くと泣いちゃうんだよね。嬉しくても。

 

 

というか、昨日泣きすぎて目が殺人鬼みたいになっている。どうぶつの森でハチに刺されたくらい腫れている。

f:id:ma910do:20170430114441j:image

 

 

顔面工事をしようにも泣けてくるからラメが涙で流れて顔がギラギラになってしまった。こんな気持ちなのに顔面をギラギラさせるわけにはいかないので工事は諦めた。スッピン涙止まらないみたい〜とはまさにこのことである。

 

 

 グッズを買い終わった後、中華料理屋に行きました。卒業発表から何も口にしていません。

 

本当にラ〇ザップもびっくりなくらい食欲がなくて、無理やりよくわからない饅頭を頼みました。

 

f:id:ma910do:20170430220603j:image

 

饅頭を待ちながらTwitterを見ていると、多数の死亡者。犯人はハロモバのツアー日記でした。

 

なぜ見てしまったんだ中華料理屋で

 

泣いた。もう普通に泣いた。「えぇん…はるぢゃんやだあ…」って言いながら泣いた。中華料理屋で。

中国人の店員さんも「ダイジョブ…?」みたいな目で見てた。ダイジョブジャナイヨ。饅頭は涙でしょっぱかった。2つしか食べられなかった。

 

 

 

そんなこんなで開演。オレンジのペンラを点灯しただけで心がぎゅーってなった。ステージ上のハルちゃんは本当に輝いていて眩しい…サングラス持っていけばよかったな………

 

 

そしてついに聞いてしまった。ハルちゃんからの卒業発表。

わたし、絶対泣き崩れると思ったけど泣かなかったよ!自分でも不思議!!!

ハルちゃん、すごくいい顔してたし、語尾にメールのキラキラが見えた気がした。好き。だから私も笑顔で聞けたよありがとう。

 

 

コンサートはす〜〜〜〜っごく楽しかったし、ハルちゃんはこのままモーニング娘。ワンハンドレッドになるまでいるんじゃないかって本気で思った。時よ止まれ〜って心の中でファルスが歌ってた。

 

号泣しながら見ると思ってたけど、全然泣かなかったどころか今世紀最大級の笑顔でモーニング娘。を応援できました。

 

 

 

 

 

 

 

 でもね、最後の最後の曲でまーちゃんとはるちゃんがビジョンに映った瞬間

 

 

 

 

 

f:id:ma910do:20170501080005j:image

 

 

私の目は滝になってしまった。頬に小規模な川ができた。水不足問題解決に貢献できそうなほど泣いた。

 

 

 

 

 

 

無理………………………

 

やっぱり私、モーニング娘。工藤遥ちゃんが大好きだ………………

キラキラ笑顔で歌って踊る工藤遥ちゃんが銀河で1番好きなんだよ………

ねえねえハルちゃん……………………

 

f:id:ma910do:20170501193308j:image

 

 

 

涙で目のピントが合わないままコンサートは終わってしまった。絞れるほどマフラータオルが水分を含んでいる。目はボクサーとファイトしてきたくらい腫れた。

 

 

 

私はあと何回モーニング娘。工藤遥に会えるのかな。1回1回を噛み締めなくちゃね。

いろんなことを感じたコンサートだったけど、頭の中がぐるぐるしてうまく言葉にできません。そして未だにブログの終わり方がわかりません。書籍化してしまう。

 

 

このコンサートでわたしはモーニング娘。工藤遥ちゃんと最後まで突っ走る決心をしたよ!ヲタク、強く生きる!!がんばります!はるちゃん!大好きだ!オチはありません!

 

f:id:ma910do:20170501194139j:image

 

 

 

 

おまけ

母「はるちゃん、おでこに模様が書いてあると思ったら汗で引っ付いた前髪だったわ」