いわゆる普通の女の子

クリエイティブエキサイティングオタク

信じられないならやるしかない。推しと同じ催眠術、やってみた。

 

 

2021年5月28日。金曜日。

 

 

SixTONESYouTubeチャンネルに、1本の動画が上がった。

 

 

 

SixTONES -これはガチマジ - 催眠術にかかってみた!!

 

 

 

さ、

 

さ、

 

 

催眠術、、、、、、??????

 

 

 

 

恐る恐るYouTubeを見た。

喋れなくなる大男。名前を忘れる大男。変なポーズで止まる大男。倒される大男。

 

 

 

なんだこれ……………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこんなことって本当にあるのだろうか。

眠ってェ〜🎶の一言で、歌って踊るデカい男たちがあんなにぶっ倒されていくことなんて、あるんだろうか。

面白くないのにゲラゲラ笑うなんて、あるんだろうか。

自分の名前がわからなくなるなんて、あるんだろうか。

 

 

 

さすがに嘘では?

 

 

 

推しピ「体験する機会あんまりないと思うけどね、疑ってるんだったらやってほしい。」

 

 

 

はい。

 

 

 

やります。

 

 

 

 

 

Twitterは面白がってる人、怖がってる人、なんか新しいトビラを開いてる人、様々だった。

そんなTwitterと「催眠術 体験」の検索ページを6億往復する夜。

手当り次第、出てきた近所の催眠術師に問い合わせをした。

全部ダメだった。

 

 

悔しい。悔しすぎ田玄白。

絶対に諦めたくない。

 

 

この時点で"催眠術をやりたいという催眠術"にかかっていた。

 

 

 

 

 

 

気づいたら十文字幻斎さんにDMを送っていた。

 

 

f:id:ma910do:20210629223504j:image

 

 

 

そして気づいたら申し込んでいた。

 

楽しい催眠の会。

ド直球ネーミング。

 

人生は勢いが大事と祖父が言っていました。

おじいちゃんへ。それな!

 

申し込んだ日から1ヶ月間、推しの誕生日と催眠術のことだけを考える日々が続きました。

仕事に支障が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月27日。

ついにその日はやってきた。

 

 

電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、乗り継ぎ、エロハンが入った夜逃げサイズのバカデカカバンを持って乗り継ぎ、

 

 

f:id:ma910do:20210629183420j:image

 

はじめまし✋!

 

 

 

 

しかしエレベーターに貼ってある案内を見て、ビビって4階で降りた。

 

 

 

 

 

怖!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

急にめちゃくちゃ怖くなってきた。

1ヶ月遅刻してきた、怖いという感情。

 

そもそも催眠術って、なんなんだ。

真っ暗闇の中とか、謎の煙の中とかで、やられるんだろうか。

あの最強の大男たちを秒でバタバタ倒していく催眠術って、一体、なんなんだ。

なんで私はここにいるんだ。

 

会場の5個下の階で、今更ビビり散らかすオタク。

緊張しすぎて15分前に到着したオタク。

階段のちっっっちゃい踊り場で萎縮するオタク。

 

 

 

 

😺「もうここまで来ちゃったんだもん❗楽しも❗」

↑髙地担のヤバい友人(フッ軽を超えてフッ浮)(優吾くんのことを"ゅ"と呼ぶ)(怖い)と一緒に参加しました。

 

 

 

決戦の地へ向かう武士の表情でエレベーターへ。

 

 

 

エレベーター「9階です」

 

 

 

ウィーン

 

 

 

f:id:ma910do:20210629185056j:image

デ デ ー ー ー ン

 

 

 

 

 

A4サイズでこんなに貫禄が出ることあるんだ。

 

 

 

 

 

 

入ってまず名札を作りました。

田中さんがもう既にいらっしゃったので、ド正直に下の名前を名乗ることに。恥。

 

そして名札に

・催眠術師

・催眠術勉強中 (すみませんうろ覚えです…)

・催眠術にかかりたい

・催眠術を見てみたい

の4種類から、自分に当てはまる色のシール貼ります。

私は"かかりたい"と"見てみたい"を貼りました。

かかりたいのシールを10枚貼ろうか迷いました。

 

 

飲み物を取り、いよいよ始まる楽しい催眠の会。

緊張のあまり、前科6犯の犯罪者みたいな怖い表情しかできませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

🍅「は〜〜い」

 

 

f:id:ma910do:20210704150702j:image

 

 

 

 

モノホンだ ─────

 

オーラがすごかったです(小3の感想)

圧だけで眠らされるかと思いました。

 

 

 

 

 

 

🍅「SixTONES見て来た人〜〜❗」

 

 

 

🙋‍♀️🙋‍♀️

 

 

 

🍅「SixTONESのときに着てた衣装着ます」

 

 

 

サービス精神。

 

 

 

 

 

自己紹介タイム。

参加者は30人くらいでした。

なんかすごい催眠術師の人、初参加の人、常連の人、催眠術勉強中の人、SixTONES見て来た人、なんかすごい催眠術師の人、なんかすごい催眠術師の人、なんかすごい催眠術師の人、個性のよくばりセットができていました。

 

もうこの時点でウキウキしすぎて浮き輪になっていましたが、ここからが本番です。

 

 

 

 

かかってこい催眠術❗

かかっていこうや催眠術〜❗❗❗

 

 

 

 

 

 

※完全にうろ覚え、全てニュアンスです。

※端折って書いてますが、やる前に全部めちゃくちゃ丁寧に説明してくださいます。いきなりかけられるとかは一切ないです❗

 

 

 

 

🔷 指がくっつく 🔷

 

SixTONESが一番最初にやっていた、指がくっつくやつです。

 

Travis Japanさんも最初にやってたやつです。

 

 

 

ジャニーズとして、一番最初にこれをやるべきだと思いました。ジャニーズなので。(ジャニーズなので)

同じ席にいた術師の方にかけていただいた。

 

 

🤵🏻‍♂️「合わせた指が……」

🤵🏻‍♂️「はいもう離れません❗」

 

 

………が、

離れてしまったわたくし。

 

 

絶&望
ここまで来てかからないなんて…そんなことある…??かかりたいんですが……

隣で「ヤバーーーー!!!www」って言ってる音速でかかったチョロすぎるゅご担を眺める会にするしかないと覚悟した。

 

 

 

 

🔷 接着剤でくっつく 🔷

 

別の術師の方が来た。

なぜかからないかを超丁寧に説明してくださった。

3年分の「なるほど〜」が出た。

満を持して、再チャレンジ。

 

 


🤵🏻‍♂️「手のひらに接着剤をつけてこの椅子に置いたらどうなりますか?」

👶🏻「くっつきます」

🤵🏻‍♂️「どうなる?」

👶🏻「くっつく……」

🤵🏻‍♂️「どうなる?」

👶🏻「くっつく………………」

 

 

🤵🏻‍♂️「ハイくっついた」

 

 

 

f:id:ma910do:20210703143121j:image

手ェーーー❗❗❗❗❗❗

 

 

 

 

 

動かない。動かせない。つけた手が離れない。

椅子と一体化し、コッシーになった。

語尾に「イッス〜🎶」をつけて生きていこうと思った。

 

 

""催眠術はある""ということを全身で確信したオタクは、ここからバッキバキにかかりやすくなってしまいました。

 

 

 

 

🔷 眠ってストーン 🔷

 

きました。

これをやるために、来ました。

 

 

 

幻斎さん登場。

 

 

 

🍅「見ればわかるよあなたたちかかりやすい」

 

見れば分かるヤバさ SIX men🎶We won't stop🎶 We can't stop🎶このまま Until the top🎶Never slow down🎶追いつけないほd

 

 

🍅「催眠術はイメージが大事だから、音を聞いて歌ったり踊ったりするジャニーズはかかりやすいんですよ」

👶🏻「じゃあ私もジャニーズなんですかね?」

🍅「そうそうそう」

 

 

 

 

そうらしい。

 

 

 

 

なぜか、""新技""をかけてもらうことに。

手を頬に当て、太宰治みたいなポーズを取らされるオタク。

 

 

f:id:ma910do:20210703164542j:image

 

 

人生最大級の緊張感。

地鳴りのような心臓の音。

どうなるんや。

わしゃ、どうなるんや。。

どうなってしまうんや。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

🍅「眠ってェ〜〜〜〜〜🎶🎶🎶」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma910do:20210703164607j:image

 

ガッツリ眠らされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

太宰治のままぶっ倒れた。


でも、寝てるわけでもなく、気絶してるわけでもなく、ただ、ただ、気持ちいい。


言葉で説明するのがこんなに難しい現象が地球に存在するのか。


なんというか、なんだろう。


お昼寝をして、脳が起きてから目を開けるまでのふわふわしたあの3秒間がず〜っと続く感じ。

 

突然宇宙に意識をぶん投げられた感じ。

 

ところてんに生まれ変わった感じ。


落ちる瞬間は、電車でウトウトして首がコテンってする感覚と似てる気がした。


周りの声は聞こえてるし、寝てないし、自分が今どうなってるかわかるし、思考もあるんだけど、ぽわんぽわんして全く力が入らない。

 

 

 

しかし全く怖くはない。

 

 

なんならもっとやりたい。

 

 

なんやこれ。

 

 

 

意味がわからナイトフィーバー。

これは多分国語の専門家でも説明できない感覚だと思う。

ストチューブ見て怖いと思った方、安心してください。

あれ、すげーっす。すごく、、、すげーんです。。。

こんなに国語の勉強しときゃ良かったと思うことない。

 

 

 

 

🔷 何も面白くないのに笑いが止まらなくなる 🔷


髙地優吾くんがやっていたものです。

とらぢゃさんもやってます。

 

笑いのツボが醤油皿より浅い私たちだが、さすがに面白くないことでは笑えないし、笑いたくない。芸人としてのプライドがある。芸人?

イロモネアの観客席にいる、最後まで笑わない強すぎるオーディエンスのような気持ちで挑んだ。

まずはゅご担がかかることに。

 

 


🤵🏻‍♂️「眠って〜〜〜〜」

😺💤

 

🤵🏻‍♂️「目が覚めると僕の鼻を見るだけで笑いが止まらなくなってしまいます3.2.1❗」パチンッ

 

😺「………………………………」

🤵🏻‍♂️「………………………………👃スッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

😹「ンフフフッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヒーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

 

 


この笑い ガチだよ。

長年の付き合いだからわかるガチ笑い。

夜中に泥酔状態で少クラの録画を見ながら「かわいすぎるんだが〜WWWWWWWW」って笑ってるときと全く同じ笑い方をしていた。

これか。

これだったのか、SixTONES

それでも信じられなさすぎたので私もかけてもらった。

 

 

 


🤵🏻‍♂️「はいこの名札に貼ってある丸いシールが面白く見えてきます3.2.1❗」パチンッ


👶🏻  (シ、シール………………??????)

 

 

 

 

 

f:id:ma910do:20210703164234j:image

 

👶🏻「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

🤵🏻‍♂️「笑い4倍❗❗❗❗❗❗」

 

 

 

f:id:ma910do:20210703164315j:image


👶🏻「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

🤵🏻‍♂️「笑い10倍❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗」

 

 

 

f:id:ma910do:20210703164342j:image

 

👶🏻「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

 

 

死ぬかと思いました。

息が吸えなくなるくらい笑った。

ボロボロ涙が出て、腹筋がバキバキチョコモナカジャンボになった。

ウォータープルーフのアイラインが全部消滅していた。


何が面白いのかは全くわからない。


ただの丸いシールだということも理解してる。


なのに丸いシールを見ていると、とにかく楽しくなってくる。


あの瞬間、丸いシールがM-1グランプリに出ていたらぶっちぎりで優勝していたと思う。


丸いシールも、こんなに笑われるなんて思ってなかっただろう。

 

丸いシールで笑える人生でよかった。

 

ありがとう丸いシール。

 

 

 

 

🔷 声が出なくなる 🔷

 

ぢゅりちゃんほくちゃんみんなやってたやつです。

 

 

声が出なくなるわけないだろう。

オギャーからずっと毎日喋ってるんやぞ。

と思っていました。

 

 

🤵🏻‍♂️「お名前は?」

👶🏻「あこです」

🤵🏻‍♂️「お名前は?」

👶🏻「あこです」

✊🤵🏻‍♂️「声出なくなります」パチンッ

🤵🏻‍♂️「お名前は?」

 

 

 

 

 

 

 

👶🏻「………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………」

 

 

 

 

 

 

f:id:ma910do:20210703170706j:image

 

出ん❗❗❗❗❗

 

 

 

 

 

 

北斗くんが言っていた「息全部止まる感じ」というのが的確オブ的確アンド的確ザ的確でした。

 

声の出し方がわからない。

 

息をどうやってうまいこと吐けばいいのか忘れた。

(苦しくはないです)(自分の状況にめちゃくちゃウケます)(笑っても声は出ない)

 

この状態でライブを見たら催眠術が勝つのか、抑えきれないキャアーーー❗が勝つのか、ほこ×たてしたいなと思いました。多分超音波が出ます。

 

 

 

 

🔷 手が固まる 🔷

 

北斗くんがやっていたのと同じもの。

北斗くんが「アアアアー❗❗❗」と叫んでいたもの。

 

 

🤵🏻‍♂️「腕をこう(ほくちゃんと同じポーズ)してください」

👶🏻🤌「はい」

🤵🏻‍♂️「下にグッと力を入れます」

🤵🏻‍♂️「グッ❗」

👶🏻🤌「グッ❗」

 

 

 

 

 

👶🏻🤌「動かん❗」

 

 

 

 

 

ほくchanと全く同じ表情になりました。

金縛りと同じ感じ。マジで動かん。

これに向かって「しばらくそのままでいいよ」と言った優吾さん、ヤバい素質があると思います。

 

 

 

 

🔷 名前を忘れる 🔷

 

ウィリアムに近いやつです。

 


🤵🏻‍♂️「あなたのお名前は?」

👶🏻「あこです」

🤵🏻‍♂️「眠って〜〜〜」

👶🏻💤

🤵🏻‍♂️「頭の中にホワイトボードを思い浮かべて、名前を書いて、1文字ずつ消してください」

👶🏻‪💭‬

✊🤵🏻‍♂️「名前がここに入ります3.2.1❗」パチンッ

🤵🏻‍♂️「ハイあなたのお名前は?」

👶🏻「ええ〜………………………………」

 

 

 

 

 

なんだっけ。

 

 

 

 

 

 

20年以上名乗ってきた自分の名前がわからない。


思い出そうとすると目の前にいる術師さんの名前が出てくる。

 

思い出し方がわからない。思い出すものでもないのに。


名前を聞いてもわからない。

 

まいごのまいごのこねこちゃんの歌詞の意味がわかった。

 

 

 


🔷 数字を忘れる 🔷

 

名前を返してもらった。

千と千尋か。

 

ここからはSixTONESもやってないエクストラステージに突入しました。

 


🤵🏻‍♂️「好きな数字は?」

👶🏻「6です」

✊🤵🏻‍♂️「ここに6が入ります3.2.1❗」パチンッ

🤵🏻‍♂️「指を折りながら数字を数えてください」

👶🏻「☝️いち……✌️に……さん……し……ご………ご…………ゴ〜………………」

 

 

 

 

次、何?

 

 

 

 


🤵🏻‍♂️「じゃあそれは飛ばしましょう」

👶🏻「7……8……9……10…………」

🤵🏻‍♂️「指が1本余りましたね」

👶🏻「指が1本余りましたね」

 

 

 

指が1本余りました。

 

 

 


🔷 味覚と視覚がバグる 🔷


メロンソーダを飲んでいた私。


🤵🏻‍♂️「好きな飲み物は?」

👶🏻「オレンジジュースかなあ」

🤵🏻‍♂️「眠って〜〜〜〜〜」

👶🏻💤

🤵🏻‍♂️「オレンジジュースを想像して……果汁たっぷりのオレンジジュース……オレンジジュース……オレンジジュース……」

🤵🏻‍♂️「目覚めたら目の前にオレンジジュースが見えます3.2.1❗」パチンッ

👶🏻「おはようございます」

 

 

 

👶🏻「オレンジジュースだ」

 

 

 

オレンジジュースでした。


正確には、全部がオレンジではなくメロンソーダの上3分の1くらいがオレンジ色に見えた。

 

 


🤵🏻‍♂️「飲んでみてください。オレンジジュースです。」

👶🏻🥤スゥー

👶🏻「オレンジジュースです」

 

 


オレンジジュースでした。

 

 


🤵🏻‍♂️「はい催眠解けますメロンソーダです」パチンッ

👶🏻🥤スゥー

👶🏻「メロンソーダです」

 

 

 

メロンソーダでした。

 

 


なんなんだ。

 

 

 


🔷 オタクと繋がって離れない 🔷


術師さんがネックレスでデカいリングをつけていた。

 

😺「そのリング、なんですか?」

🤵🏻‍♂️「おふたりでリング持ってください。指先を見て〜はいもう離れません。」

 

 

👶🏻😺「離れ〜〜〜〜〜〜〜〜ん❗❗❗」

 

 

オタクと結ばれちまった。

 

 

嫌です。

 

 

 


🔷 腕が伸びる 🔷

 

両手を合わせていただきますのポーズ。

前に突き出して指の長さが一緒であることをチェック。

そのあと右手で左腕を

 

 

「伸びろ🎶✊伸びろ🎶✊伸びろ🎶✊伸びろ🎶✊伸びろ🎶✊ 伸びろ🎶✊伸びろ🎶✊伸びろ🎶✊伸びろ🎶✊伸びろ🎶✊」

 

 

と言いながら、拳で10回叩きます。

(なお叩いてる時の偏差値は2)

 

 

 

 


そして両手を合わせてみると

 

 

 

 

 

野 比 の び て る

 

 

 

脚を叩きまくったら菜々緒にならないかなあと真剣に思いました。なりません。

 

 

 

 

🔷 目の前に推しが現れる 🔷

 

 

最後。

 

まさか。そんなことが。あるんですか?この世に。

 

 

🍅「誰が好きなの?」

👶🏻「田中樹くんです……」

🍅「ああ、あのまとめてる子ね」

 

 

キョロキョロしだす幻斎さん。

 

 

🍅「こういうのは似てる人の方がやりやすいから」

 

 

会場内の田中樹を探していました。

(ちなみにいなかった)

 

 

 

 

🍅「眠ってェ〜〜」

🍅「眠ってェ〜〜〜」

🍅「眠ってェ〜〜〜〜」

 

 

 

 

起きては眠らされ、起きては眠らされ、起きては眠らされるオタク。

 

 

 

脳がポワッッッッッッポワ。首が座らない。

思考回路が生後3日。1+1はみそスープ。

 

 

 

「自分、液体になっちまったのでは?」というくらいポヤポヤの状態。そして、

 

 

 

 

🍅「目が覚めるとあなたの目の前に赤いTシャツを着た田中樹くんが立ってます。3.2.1...」

 

 

 

 

 

 

未だかつてこんなに怖いカウントダウンがあっただろうか。

 

 

 

もはや一生眠っていたい。

 

 

 

とりあえず時間を止めてもらって、痩せる期間を3年いただきたい。

 

 

 

夢では週3くらいで会ってるけどなあ。

 

 

 

「応援してます」って伝えたいなあ……

 

 

 

ガチ瀕死の状態で、

覚悟を決めて目を開けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma910do:20210630021828j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いTシャツを着た、さっき鼻で爆笑させてくれた催眠術師さんが手を振っていた。

 

 

 

 

 

 

 

田中樹は召喚できなかった。

 

 

 

 

 

 

 

クソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

 

 

 

 

 

悔しすぎて会場の砂を持ち帰ろうかと思った。

 

修行が足りませんでした。

 

 

 

 

 

この催眠術はクッキリハッキリ推しの幻覚が見えるというのではなく、推しに会えたときの気持ちになることができるというものだそうです。(ニュアンス)

 

実際にかかることができた別界隈のオタクは、床に崩れ落ち、推しと握手をし、推しの歌を聞き、推しに抱きしめられたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

 

 

 

 

 

こんなに悔しいことがあるか。

 

絶対にリベンジすると誓った。

 

 

 

 

 

 

そして楽しい楽しい楽しすぎる催眠の会は閉会へ。

 

正直、来る前は「さすがに5時間も居られないよね…何も知らずに興味だけで来ちゃったし……勢いだけで生きてきたオタクだし……」と、途中退室する気しかなかった。途中退室できますか?と質問もした。

 

でもしっかり5時間、ここに書いてないものまでありとあらゆる催眠をかけられ続けて、最後の一本締めまで参加した。

やられるのも楽しいし、他の人がやってるのを見てるのも超楽しい。

「えっ!?もう終わり!?まだ10分しか経ってなくない?!!?」という感想以外なくなっていたくらい楽しかった。最初の心配はなんだったんだ。

 

 

 

 

楽しい催眠の会は毎月第4日曜日に開催されており、次は京都でも開催されるそうです。

楽しい催眠の会 申込フォーム

 

マジで全人類行ってほしすぎ〜〜〜❗❗❗

 

 

 

 

新たな人間の可能性を教えてくれる、ジャニーズ。

 

やってみなけりゃわからないということを教えてくれる、ジャニーズ。

 

この世は知らないことで溢れているということを教えてくれる、ジャニーズ。

 

この日、地球に、催眠術大好きオタクが誕生しました。

 

絶対にまた参加します。

 

 

 

 

 

 

f:id:ma910do:20210704134007j:image

 

超楽しかった〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!人生最高〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

質問など何かあればマチマロへ🙇‍♀️❗

セクシーあこchanセニョリータにマシュマロを投げる | マシュマロ