いわゆる普通の女の子

クリエイティブエキサイティングオタク

制作開放席システムは人生を狂わせる。

 

f:id:ma910do:20210505205718j:image

 

突然ですが、

これを読んでいる貴方は、

「明日宇宙に行ってもらいま〜す」

と宣言されたことがありますか?

 

 

 

私はあります。

 

 

 

ジャニーズオタクの人格を得て数ヶ月。

行ってきました、ジャニーズのコンサート。

初めての、ジャニーズのコンサート。

憧れの、ジャニーズのコンサート。

 

 

間違いなく人生で1番焦った2日間。

この気持ち、忘れたくない。

時系列の地獄備忘録。

 

 

 

 

4/11

仕組みが全くよくわかラングドシャだけど応募した。

ガイシに行きたすぎてガイシを食べた。

 

f:id:ma910do:20210426212918j:image

 

 

4/16 18:00

スーパー残業確定演出。オオカミ少年のオの字も間に合わないことが確定し、貧乏揺すりで土地ごと揺らす。

 

「あ、当落。」

 

万引き犯より怪しげにスマホを隠し持ち、カニに転職できそうなくらいの横歩きで脱出。

 

 

あ〜あ〜〜。ガイシごと買収してえな〜〜〜。

まあ、今当たっても困るんだけどさ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧デジタルチケットのご案内‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤー゜゜゜⁉️⁉️⁉️⁉️」

(19,950,615デシベル)(会社のトイレ)

 

 

 

 

 

 

 

人間は本気でびっくりすると人生で出したことない日本語を生み、公共の場でデカい声が出るということを学びました。

 

そもそも当落ページに飛ぶ前にログインしただけでメインメニューの1番上にご案内がいた。

 

なんだその心臓握りつぶしサプライズ要素。

 

 

 

 

 

公演は17日昼12:30。

いまは16日夜18:30。

 

この時点で開演まで残り18時間

18時間って、何時間?

何分?何秒?地球が何回まわったとき?

 

 

 

 

 

〜思い描いていた初めてのジャニーズコンサート〜

 

数ヶ月前からダイエットして…✨美容院行って…✨ネイル行って…✨マツエク行って…✨参戦服を買いに行って…✨うちわ作って…✨遠征のチケットとホテル取って…✨毎日カウントダウンしちゃったりなんかして〜…✨☺️

 

 

 

 

 

 

〜直面している初めてのジャニーズコンサート〜

 

神様「ハ〜〜〜イ!!!!!!WWWWWWWWWWW寝て起きたら歌って踊るジャニーズさんに会ってもらいま〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!WWWWWWWWWジャンガジャンガWWWWWWWちな徒歩」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma910do:20210426214134j:image

 

なんやこのヤバいシステムはーーー❗❗❗❗❗❗

 

 

 

 

 

巻き付けられた時限爆弾。

どの線を切っても爆発する時限爆弾。

 

テスト開始2分前に勉強してきた範囲が全然違うことを悟った時より焦ってる。

お母さんのカゴにお菓子入れたら全然違うおばさんだった時より焦ってる。

 

 

 

 

狂いだした歯車。

 

 

 

 

 

ここからはこのBGMを流しながら読んでください。

 

 

 

 

 

19:00

何も手につかない。つくわけない。

うっせぇわよりうっせぇ心臓の音。

とりあえず一旦全力で「ィヤアアアア❗❗」って叫びながら走りたい。

床に穴を掘ってガイシまで繋げて帰りたい。

「勝訴」の紙を持ってバク転で帰りたい。

帰りたいなー……………………

かえりたいな………

カエリタイ…………

 

 

 

f:id:ma910do:20210430211358j:image

 

 

退勤。

 

 

多分SixTONESさん見たら分身する能力とか得そうだし、月曜の私(SixTONES済の世界)が頑張ってくれるよね。の気持ちで致死量の仕事を残し、退勤。

 

 

「えっ帰るの?」というテレパシーをバシバシに感じたが、軽く弾むスニーカーは止めらんない。

 

 

遠慮なしで行こう🎶

さぁ🎶

𝐵𝑟𝑒𝑎𝑘 𝑡ℎ𝑒 𝐿𝑖𝑚𝑖𝑡……………………

 

 

 

19:30

何か知らんが気づいたらパッセにいた。

全然記憶が無い。

 

 

 

f:id:ma910do:20210426232857j:image

 

 

 

 

 

20:30

何か知らんが気づいたら家にいた。全然記憶が無い。

 

 

21:00

f:id:ma910do:20210416233345j:image

壁から出す能力はないので、レンジから焼きおにぎりを生み出して飲んだ。

 

 

21:30

何を思ったか髪を青色に染める。

適応能力の鬼。

「まあ月曜日丸刈りにすりゃええやろ❗」の心意気。

偏差値がミドリムシ

 

 

 

23:30

「うちわ……………………」

 

その時、人類は思い出した ────

ジャニーズのコンサートといえば、

あの、うちわ………………

 

 

作りたい❗❗❗❗❗❗

ずっと作ってみたかった❗❗❗❗❗❗

 

 

でも、考えてみていただきたい。

数時間後に、もしかしたら、万が一、億が一、推しの目に入るかもしれない、モノ。

 

 

しかも私は「推しの目に入りたくない」を極めた人類。

 

握手会とミニライブがついてるCD発売イベントへ行き、ライブを見て握手券をその辺の知らんオタクにあげたこともある。

 

ハロコンのファミ席最前でまーちゃんが数センチの距離で歌って踊る姿を見て、終演後立てなくなって警備員にはよ出ろと言われたこともある。

 

はるちゃんソロライブで最前中央を当ててしまい、2時間膝を少し曲げていたこともある。

 

はるちゃんがTwitterを初めてから何も呟けなくなってしまっている。

 

…………………………

 

……………………………………

 

 

うちわ…………………………………………

 

 

……………………………………………………………

 

 

 

 

17日 6:00

テレビ「おはようございまーーーす❗❗❗」

 

 

おはようございますじゃない。

 

 

寝た。

なんならいつもより寝た。

 

 

極限まで焦ると脳がスイッチオフするんだと思う。

雪山で眠くなる現象と同じだと思う。知らんけど。雪山行ったことないけど。

 

 

イムリミットはあと6時間。

 

 

心の準備も、身体の準備も、何もしてない。

 

 

よくわからない。

 

 

なんで髪の毛青いんや。

 

 

よくわからない。

 

 

ヤクルト飲んだ。

 

 

 

9:00

連番するオタクが家に来た。

「いや〜大変なことになりましたね〜❗」と、天変地異に巻き込まれた現地の人みたいな会話をした。

 

このオタクも人生初ジャニーズ。

わからないオタクとわからないオタクがいてもわからんのよ。

ゼロ×ゼロは、ゼロなのよ。

 

 

とりあえず、うちわ作るやつ、やろう。

 

 

f:id:ma910do:20210426091018j:image

全国大会前日の部室みたいな空気感。

 

 

 

 

時間ないけど、記念すべき人生初うちわだもん!

 

 

 

 

かわいいやつ、つくるっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma910do:20210426193320j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

両面だから、裏はちゃんとしたやつにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma910do:20210426210853j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただデカい串カツ屋と、

ただただデカい個人情報を生み出してしまった。

 

 

 

 

人生経験が、足りなかった。

 

 

 

 

時間があればちゃんとやれた。

 

 

 

 

自分はやればできる子だと信じている。

 

 

 

 

通知表にも書いてあったもん。

 

 

 

 

 

11:00

「スマイルアップシールド」で調べまくり、黒マスクと曇り止めを買いに行った。ありがとう先人の知恵。

 

このあたりは本当に記憶がない。

天気の神様が人生のバランスを取ろうとしていたのか、暴風雨がすごかった。

Imitation Rain Rain Rain Rain Rainくらい降ってた。

IN THE STORM STORM STORM STORMだった。

ガイシを〜🎶見失うことはない〜〜🎶

嵐の中でさえ〜〜🎶イェーエーー🎶🎶

 

 

 

 

 

12:00

ハハーーーーン❗❗❗❗❗❗

 

ついた。

リッチでヤングでガーリーで細い女の子がたくさんいた。

にゅうじょうぐちがわからなかった。

横綱100人の中に全裸で放り込まれた人みたいな怯え方をしてしまった。

長い列にとりあえず並んだら合ってた。

 

 

 

 

 

 

見えた……あれが……………………

 

デジチケ❗❗❗❗❗❗

 

 

伝説の……………………………………

 

デジチケ❗❗❗❗❗❗

 

 

昔ジャニオタに「セルフレジでレシート出てくるとデジチケみたいで興奮するよね」と言われて意味がわからず「え?ああ〜……うん笑」と答えたあの……………………

 

デジチケ❗❗❗❗❗❗

 

 

 

今ならわかる!レシートみたいだね〜!そうだね〜!そうだね〜!確かにそうだね〜!そだに〜!!!!!!

 

一生分のそうだねが出た。

 

デジチケのドキドキ感とエンターテインメント性に大変感動した。家に欲しいね、あの機械。そうでもないか。

 

でもチケットを見ても近いのか遠いのかわからなかった。

 

田中樹の「アリーナ〜❗😡」も浜崎あゆみの「アリーナ〜⤴️⤴️⤴️」も知ってるけど、そもそもアリーナが何なのかは知らなかった。

 

合格発表のテンションで座席表を見たが、それでもわからなかった。

 

行くしか…………ないんだなあ。みつを

 

 

 

席に着いた。

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて入場しかしてない。

 

このまま書き続けたらはてなブログと私がぶっ壊れる。

 

頭とスマホを冷やさせてください。

 

後半 生のジャニーズを見て人生ひっくり返る編につづく。

 

そんじゃ、またすぐ〜。

 

#オタクのそんじゃまたすぐは本当にすぐ