いわゆる普通の女の子

クリエイティブエキサイティングオタク

人生を変えてくれた同い年アイドルの卒業

 

大大大好きな工藤遥ちゃん!!!

卒業おめでとう!!!!!!

 

f:id:ma910do:20171212201434j:image

 

(長くて重いです!やばみ!面白くもなんともない文章だけど書いちゃった!適当に読んでください!ぴ!)

 

 

私ははるちゃんを好きになった時期とかきっかけとか、はっきり覚えてなくて。突然どーん!って好きになったわけじゃなくて、じわじわと魅せられていったタイプの人です。でもたぶん、′14になるちょっと前くらいだったかなーと思います。

気づいたら好きになってた!っていう表現がぴったりで、毎日毎日好きが重なって今に至る…って感じです、ほんとに。自分でもびっくりだよ。

 

 

今までもいろいろな人たちを好きになってきたけど、こんなに心から全て大好きになったのははるちゃんが初めてでした。かわいくて、かっこよくて、優しくて、面白くて、語彙力なさすぎて全部好きとしか言えないんだけど、全部好きで。(がんばれ)

 

どうしてこんなに素敵なんだろうって思うのと同時に人として尊敬してたし、はるちゃんに気付かされたこともたくさんたくさんありました。

 

 

f:id:ma910do:20171212201935j:image

 

 

前のブログにも同じようなこと書いたけど私は工藤遥ちゃんと同い年の高校3年生です。長い間、自分は何がやりたいのかとか将来の夢がずーっと見つからなくて、ずーっともやもや悩んでいる中で、高校2年生のときにふっとやりたいことが見つかりました。でもそれは″やりたいこと″であって、職業として″やれるもの″ではないような気がして。やりたいことが見つかってもず〜〜っと悩んでいる間に2年生が終わりました。周りはどんどん決まっていくのに決心できない自分対してイライラと焦りでいっぱいでした。

もういい加減決めなきゃいけない春。家族にも先生にも「やってみなくちゃわからない」って言われ続けたけど、自分に自信がどうしても持てなくて、99%諦めようとしていたときにきたのが工藤遥ちゃんの卒業発表でした。

 

 

f:id:ma910do:20171212185845j:image

 

 

『気持ちを事務所の方や両親に伝えて、たくさん考えて、「自分のやりたい事に賭けよう」と卒業する事を決めました。』

 

 

衝撃。

 

 

あんなに元気をもらっていたはるちゃんも全く同じことで悩んでいたなんて。。普通に考えれば当たり前のことなんだけどびっくりして。びっくりしたのと同時にとてつもない力の勇気をもらいました。背中をすごい力で押されました。どうしても踏み出せなかった1歩をはるちゃんが踏み出させてくれました。寂しさと同じくらい感じたのは「負けてられない!」みたいな「私も!」みたいな気持ちでした。

 

そこからスイッチが入ったみたいに説明会やら体験入学やら行きまくって、前向きに前向きに考えて、前向きに前向きに悩んだ結果、私も夢に向かって頑張ることになりました!来年から専門学生です!JS!

 

 

大袈裟じゃなくて、本当に人生を変えてもらいました。同い年のアイドルに。わーー\(^o^)/

 

 

現場もたくさん行けたわけではないけれど、勇気と元気をたくさんもらって全部全部大切な思い出です!

 

最後の握手で私ははるちゃんに「ずっと応援してるよ!頑張ろうね!」って言いました。

「頑張ろう」っていう言葉はどうなのかなって思ってたけど、はるちゃんは目をキラキラさせてピッカピカな笑顔で「ありがとう!」って言ってくれました。ひっくり返るくらい泣きました。ずっと言いたかったこと言えて後悔ないです!

 

 

f:id:ma910do:20171212201756j:image

 

 

(やばいやばい着地地点が見つからない!永久に書き続けてしまう!!)

 

 

 

昨日の卒業コンサート、西ブロックで一番泣いた女の自信があります。マジで。

いっぱいのオレンジの中でスポットライトを浴びる工藤遥ちゃんは銀河で1番素敵でした。素敵で素敵で素敵でした。 

 

 f:id:ma910do:20171212202447j:image

 

 

お手紙ではるちゃんは「わざわざ飛び込む必要はないのかもしれません。ですが、やりたいことで戦うにはこの選択肢しかありません。」と言いました。

 

一生心に刻みたいですこの言葉。やりたいことで戦いたい!私も!!!頑張りたい!!!って思いながら頬に琵琶湖を作りました。はるちゃんありがとう〜!!

 

 

 

これから先どうなるかわからないし、たくさんたくさん努力しなくちゃいけないけどそれもはるちゃんと同じ!不安がいっぱいなのもはるちゃんと同じ!!

 

負けてられない!!頑張ろうね!!

出会ってくれてありがとう!!!!

ずーっと大好きだよ!!!!!!!

 

f:id:ma910do:20171212201729j:image